岩でボートダイビング!

2024.03.17 14:55 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸でボートダイビングでした。

airiさんとhanaeさんのお二人はボートダイブデビュー! そしてMY ドライスーツもデビューツアーとなりました。

junnkoさんは地形を覚えたいという課題でのダイビングになりました。

天気も凪も良く水中世界を楽しめましたよ!
この日は ”ロックトライアングル” で2ダイブ。

Dive1は透明度も良く、水中の構造物の全体像も楽しめました。


ミノカサゴやオオモンハタ、そしてアカオビハナダイが多かったですね。

イシダイやイシガキダイなどもいて水温の上昇とともに魚も活性が上がってきているようでした。
Dive2、潜降してみると透明度が・・・落ちていました・・・残念。

そこでマクロ生物ウォッチング。

この日はウミウシ探し! もちろんすべてお客様に見つけていただきました(笑)
アフターダイブはお客様のリクエストで ”小田原タンメン” へ。

私はラーメンはこのお店でした食べませんが、野菜たっぷりのったタンメンは餡が平打ち麺によく絡んでとても美味!

ダイビングで冷えた体を芯から温めてくれました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ