ダイビングログ

 今日は西伊豆の淡島ボートダイビングツアーへ行ってきました!

 淡島でのダイビングは期間限定ポイントでしたが、今年の9月より再びオープンしました。

 お天気は残念でしたが、水中はとてもカラフルでしたよ。 
 そんなカラフルな淡島の海でyusukeさんが50ダイブを迎えました。 おめでとうございます!

 ライセンス取得から約一年、いろいろな海を潜っていただきましたね。

 これからもいろいろな海へご一緒しましょう!

 来月からスタートするレスキューコースもよろしくお願いします!
 透明度は10m前後、水温は20度とまだまだ快適な海!

 サクラダイやキンギョハナダイなどカラフルな魚がいっぱいです。

 ソフトコーラルやムチヤギ畑も満開! 珍しいのは南方系のサザナミフグ! しかも大きな成魚が岩の上に休んでいました。

 これには皆さんびっくりされていましたね。
 今日のランチは ”貝殻亭” へ。 ボリューム満点でおいしかったですね。

 また機会がありましたら淡島潜りに行きましょう!

 ご参加ありがとうございました。

南房総の伊戸へ行ってきました!

2016.11.26 by いせかずみ
 今日は、南房総の伊戸リベンジツアーへ行ってきました!

 リベンジということで、天気良し!波なし!そして青くて透明度バツグン~♪ 良いコンデションでよかったです。

 makotoさんとrieさんと、伊戸のアイドルAKKDを見にダイビングスタートです!
 
 潜降すると、見える見える! アカエイの大群とドチザメの大群がすでに足元にうじゃうじゃいます。

 ダイブ1は透明度が20m位あったので、潜降中に水底がクッキリ。

 ダイバーを怖がらないので、ヒゲダイや大きなクエ、巨大ヒラマサまで登場し近くまで寄ってみることができました。

 お二人も何回かアカエイにアタックされていましたね。 特にmakotoさんはアカエイたちに好かれてしまったようでした(笑)

 rieさんはドチザメの大群がお気に入りのようで、ダイブ2のシャークボール?にはびっくりされていました!
 こちらはAKKDのコブダイです。 大きかったですね~!

 伊戸の海は、シャークゾーンを抜けるとアジやイサキの大群、今時期ならではのカゴカキダイの大群もいて大物も、群れもカラフルな魚たちもいっぺんに見ることができます。

 あちこち見るのに忙しかったですよ!
 今日のランチは、近くの “だいぼ” へ行ってきました。

 特選海鮮丼の二階建てはびっくり! ボリューム満点でおいしかったです。

 また機会がありましたらデジカメ撮影をしに伊戸の海へ行きたいですね。

 ご参加ありがとうございました!

ダイバーデビューです!

2016.11.26 by tadashi
今日は真鶴半島の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

天気良し、凪も良しの絶好のコンディションの中、お二人のオープンウォーターダイバーが誕生です!

akitoさん、yuinaさん、認定おめでとうございます! ぜひ、リゾートのきれいな海でのダイビングを目指してください!
今日のDive1は透明度15mくらいの青い海でした! キビナゴの群れがとてもきれいです!

トゲチョウチョウウオやツバメウオなどのカラフルな季節来遊漁も健在です! 今年の伊豆はホントに良いコンディションですね!

明日は西伊豆の淡島でボートダイビングです!
今日はtomomiさんのオープンウォーターダイバーコースの学科講習でした。

南の海でのダイビングを目標にコースをスタートされたtomomiさん。学科講習の後はスクーバ器材のセッティング練習もしてプールダイブへの準備完了です。

次回もよろしくお願いします!
今日は真鶴半島の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースの海洋実習を開催しました。

北東風が強めに吹きましたが、福浦海岸はベタ凪です。おかげでたくさんのダイバーでにぎわっていましたよ。

ご参加いただいたakitoさん、yuinaさんはとても落ち着いていて水中のバランスも良く、リラックスして水中世界を楽しんでいらっしゃったようです。プールでしっかり練習した成果がありましたね!
水中は好調が続いています!

透明度10m、水温はまだ21度もあります。ツバメウオ(なんと成魚です)、ハタタテダイなどなど季節来遊漁も健在でした。

今が一年で一番良いダイビングシーズンですね。今週末のツアーも楽しみです!

月間アーカイブ

TOPへ