ダイビングログ

 今日は真鶴の岩海岸でsさんのオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

 前回の海洋ダイブから間が空いていなかったので、課題スキルも順調にクリアです。

 水中ツアーでは、この時期にしか見れないダンゴウオを見に行ってきました。
 西風が強く予報でしたが、風の影になっている岩のビーチはとっても穏やか♪

 中性浮力の感覚もかなり慣れていらっしゃったので、復習もかねて泳ぎ回ってきました。

 びっくりしたのは大きなネコザメ! ダンゴウオを見てほっとしていたらすぐ近くにいたので私もsさんもあわててしまいましたね。

 sさん、オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます。 これからもいろいろな魚たちを見に行きましょう! 
 ご参加ありがとうございました。

 

オープンウォーターコース開催しました!

2019.03.31 by フロンティアスタッフ
昨日は湯河原の温水プールでオープンウォーターコースを開催しました。

ご参加いただいたお二人はゴールデンウィークのリゾートでのダイビングに向けてライセンス取得コースに挑戦です!

耳抜けも良く水中バランスモ良いお二人でした。

次回はいよいよ海洋実習です。よろしくお願いします!
24日は真鶴半島の岩海岸へ行ってきました!

takuyaさんはナビゲーションダイブにトライ。コンパスとナチュラルナビゲーショのテクニックを使って水中で自分のいる位置を確認、たどるコースをナビゲートできるようになりました。

そして、アドバンスダイバーに認定です!

takuyaさん、おめでとうございます!
オープンウォーターコースにご参加のSさんは中性浮力とフィンワークの練習を中心にダイビングしていただきました。

Dive2ではほとんど水底につかずに潜ることができるようになりました。

認定まであと1日、頑張ってください!
この日の岩は水面は少し波がありましたが、水中はベストコンディション!

この季節とは思えない透明度は12m、水温も16.5度と高く魚たちも活性が上がっているように見えました。
今日は湯河原の温水プールでオープンウォーターコースを開催しました。

ご参加されたsさんは水泳を経験されていたとのことで、水中でのバランスがとてもよく、スクーバスノーケリングやホバリングなど短時間で習得されていました。

そして明日は海洋実習の初日です。たっぷり楽しんでください!
 3月21日は熱海へボートダイビングツアーへ行ってきました!

あいにくのお天気でしたが気温が高くすっかり春の陽気♪ 桜も咲き始めていましたよ。

 ご参加のtomokiさんとkazumiさんは、MYダイブコンピューターを使いこなすためにコンピューターダイバーコースで課題をもってダイビングスタートです! 
 
 前回の熱海ツアーでは沈船がよく見えなかったとのことでしたので、ダイブ1は ”沈船” をじっくり見に行ってみました。

日差しがなかったのでちょっと暗めでしたが、透明度は10mくらい。 潜行中によ~く見渡していただいてゆっくり沈船の周りを泳いでみました。

 ダイブ2は ”ソーダイ根” へ。思ったほど流れがなくお魚がさみしかったですが、来月の伊豆大島ドリフトダイビングに向けてウエイト調整などをしながら潜っていただきました!
 熱海ツアーのお楽しみのダイバーランチ!

今日は揚げたて熱々の天ぷらと新鮮なアジのたたきでご飯もすすみましたね。

 来月の伊豆大島ツアーでは魚の群れを見に行きましょうね!

ご参加ありがとうございました。

月間アーカイブ

TOPへ