
昨日は3名のゲストと真鶴半島の岩海岸へ。
来月のケラマツアーに向けてのリフレッシュツアーということでボートダイビングを楽しんできました!
来月のケラマツアーに向けてのリフレッシュツアーということでボートダイビングを楽しんできました!

透明度も8mくらいと、まずまず。
水温も20度近くまで上昇してウェットスーツでも快適でした!
皆さん、水泳が得意ということでストレスなく潜降でき、Dive2では中性浮力も上手くとれてフィッシュウォッチングされていました。
これで来月のケラマツアーへの準備完了ですね。
水温も20度近くまで上昇してウェットスーツでも快適でした!
皆さん、水泳が得意ということでストレスなく潜降でき、Dive2では中性浮力も上手くとれてフィッシュウォッチングされていました。
これで来月のケラマツアーへの準備完了ですね。

この日は "化ヶ根" & "ロックトライアングル" へ。
浮遊物は少しのこっていましたが、深場は透明度も10m近くあり、だんだん夏の海になってきましてた。
特にロックトライアングルは魚影が濃く、中層にはアジやキビナゴの大群がグルグル!
構造物の周りにはアカオビハナダイやネンブツダイがみっしりと群れていました。
カラフルなソフトコーラルもいきいきとして元気でしたよ。
浮遊物は少しのこっていましたが、深場は透明度も10m近くあり、だんだん夏の海になってきましてた。
特にロックトライアングルは魚影が濃く、中層にはアジやキビナゴの大群がグルグル!
構造物の周りにはアカオビハナダイやネンブツダイがみっしりと群れていました。
カラフルなソフトコーラルもいきいきとして元気でしたよ。

ランチは久しぶりに 『サドルバッグ』さんへ行ってみました。
名物のパングラタンはボリューム満点。
私がオーダーしたアジ丼は新鮮なアジが厚めに切ってたっぷりと盛られていてプリップリの歯ごたえと甘みを楽しめました!
ご参加いただきましてありがとうございました。
名物のパングラタンはボリューム満点。
私がオーダーしたアジ丼は新鮮なアジが厚めに切ってたっぷりと盛られていてプリップリの歯ごたえと甘みを楽しめました!
ご参加いただきましてありがとうございました。
















