連日で熱海ボートダイビング!

2024.03.14 19:07 by tadashi
昨日と今日と2日連続で熱海でボートダイビングしてきました!

少しうねりがありましたが、透明度の良い海で魚まみれになってきました!

2日間とも熱海はフロンティアチームだけの貸し切り状態で水中も陸上もとってものんびり過ごせましたよ。
初日にご参加いただいたのは昨年末にライセンスを取得されたkanamiさんとmaikaさん。

初めての沈船ダイブにかなりテンションが上がっていました!








そして今日はサイパンツアー帰りのお二人。

色とりどりのソフトコーラルに癒されて伊豆の海の良さを再認識されていました!

"沈船" とっても魚影が濃かったですね。


沈船の外まわりも内部にもネンブツダイがぎっしり! 
ほとんど動かないのでまるで魚の生け簀の中にいるような感覚になれます!



中層にはイサキやタカベも群れていました。
そしてサクラダイもたっぷり!


そして今日は沈船のデッキの上で大きなヒラメを10匹近く見ることができました。
そして "ビタガ根" へ。


今回の見ものは大きなマダイの群れ!

大きなマダイが6匹。ダイバーに興味があるのか潜降直後から安全停止中まで何度も近寄ってきてくれました!


岩場にはキンチャクダイやチョウチョウウオ、シラコダイなどが群れていました。


体長1m近くある大きなコブダイやコロダイなどに出会えましたよ!
そしてなんといってもビタガ根は一面のソフトコーラルの群生がすごい!

オレンジ色やムラサキ色などのカラフルなソフトコーラルが岩肌にみっしり生息していてまるで竜宮城のようでした! 行ったことはありませんが・・・(笑)


根頭のオノミチキサンゴもとても綺麗!
そしてランチ!

昨日は真鶴の "魚座" で獲れたての味やマダイなどの海鮮をたっぷり!


そして今日は湯河原の喫茶店で軽食。

初めて入店しましたが、チーズトースト&珈琲が大当たりでした!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ