大瀬崎でライセンス講習開催!

2024.02.20 10:40 by tadashi
週末は久しぶりに大瀬崎に1泊2日で行ってきました。

ダイビングはもちろん早朝の散歩やプチお花見、買い物など旅行気分で楽しめたツアーになりました。

思いのほか暖かく、今が見ごろの河津桜も咲いていて春がもうそこまで来ている季節の移りを感じながらariさん、hanaeさんのライセンス講習を開催しました。
この季節のせいか大瀬崎はガラガラ。陸上も水中も貸し切りのような感じで海洋実習のスタートです。

まずはしっかり器材をセッティング。ダイブコンピューターを使って安全な潜水計画を立てたらGO DIVE!!!

透明度10~15m、水温17度の快適な水中世界がまっていてくれましたよ。
初日は浮力調整にちょっと手こずりましたが、2日目にはかなり中性浮力も上手くなりフィッシュウォッチングもたっぷり楽しんでいただけました。

沖の漁礁にはハナダイやハタ、チョウチョウウオなどの魚がいっぱい!

ariさんはセミホウボウも見つけたようです。
夕食はお刺身や魚の煮物やフライ、そして海鮮鍋などとてもボリュームがあって美味しく、ビールもすすんでしまいましたね(笑)

夕食後にはナイトダイブの見学へ。浜辺からでしたがウミホタルも観察できました!

15年ぶりくらいに泊まった旅館では女将さんが覚えていてくれてうれしかったです。

日曜日は朝食前に岬の大瀬神社や神池、外海などを散策。その後の朝食は焼きたてのアジの干物がとてもジューシーで美味!

この日のダイブはお二人とも少し余裕がでてリラックスしてお魚を観察されていました。

そして無事コースを修了してオープウォーターダイバーに認定です。

airiさん、hanaeさん、認定おめでとうございます!

来月のアドバンスコースもよろしくお願いします。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ