サイパンダイビングツアーへ行ってきました! 水中編

2024.02.19 17:43 by いせかずみ
2月15日(木)~19日(月)はサイパンダイビングツアーへ行ってきました!

今回は元気な女性ゲストの皆さんと思いっきり常夏のサイパンの海をチャーターボートで潜りまわってきました。

まずはサイパンの水中編から・・・
サイパンの海といえば、やっぱり沈船などの戦跡ですね。

今回は"沈船"と"ランディングクラフト"へ。

サイパンの透明度はmiyokoさんが100m!?と思うくらいとってもクリアなのです。

沈船もくっきり全長が見えてしまうほど!

残骸の下をくぐったり、窓をのぞいたりとアドベンチャー気分満点でした。
そして、サイパンの固有種のクマノミも見ることができました!

オレンジフィンアネモネフィッシュとダスキーアネモネフィッシュは恥ずかしがり屋でかわいかったですね。

今回びっくりしたのはウミガメの多さです。

西側の"360"や"オレアイ"では10匹近くのウミガメが登場です。

カメ好きのyukiさんは大きなアオウミガメと見つめ合っていましたね。

サイパンのカメたちはとってもフレンドリーなのでそっと近づくとずっと観察できました。
そしてこの時期ならではのマダラトビエイの群れも!!

ちょっと遠目でしたが多いときは15枚くらい編隊を組んで登場。

これにはエイ好きのakikoさんもにっこりでした。
皆さんが名前を覚えられないくらいチョウチョウウオなどのカラフルな魚たちもたくさん見ることができましたよ。

アフターダイブのログ付けも盛り上がりましたね♪

次回はサイパンダイビングツアーの陸上編をアップします!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ