サイパンダイビングツアーへ行ってきました! 陸上編

2024.02.23 11:17 by いせかずみ
サイパンダイビングツアーの陸上編!

チャーターボートで思いっきりダイビングを楽しんだら陸上だって楽しみます♪

レディースツアーならではのグルメやショッピングなども満喫してきました。
今回利用のホテルは歩いてすぐに免税店やお土産屋さん、レストランにスーパーと何かと便利な立地なのです。

私たちがいたガラパン地区はサイパン島の1番の繁華街。

碁盤の様な道でできた町なので一本道を間違えると…モウワカラナイ。

初日はGoogleマップを見ても道を間違えていましたが、ツアー最終日には主要な所へサクサク行けるようになりました(笑)
現地ガイドさんから情報を得てお楽しみの夕食へ。

せっかくなので炭火焼きのビックなステーキも食べにいきましたよ。

サイパンのレストランはどこのお店もお料理がビックサイズ!

だけどたくさん潜っていたので完食しちゃいました。
今回のダイビングツアーのもう一つのお楽しみはマニャガハ島でのスノーケリング。

こちらも送迎のボートは好きな時間でチャーターにしてくれたので安心♪

お天気は残念でしたがエメラルドブルーの海に皆さんのテンションも絶好調!

マニャガハ島スノーケリングをリクエストしてくれたyukiさんとmiyokoさんは沖のギリギリまで攻めていきましたね(笑)
マニャガハ島から帰ったらホテルでシャワー浴びて、さあ!ショッピングへ。

免税店ではスクラッチに挑戦です!

なんとakikoさんが2等を引きましたよ。

Tシャツやお菓子などいろいろありすぎて迷ってしまいました。
15年ぶりに再開したサイパンツアー。

やっぱりマリアナブルーの海は15年たっても素晴らしかったです。

そして現地サービスさんのアットホームできめ細やかな優しいサービスにとっても癒されました。

またぜひ企画したいと思います!!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ