西伊豆の淡島ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2024.02.25 11:38 by いせかずみ
3連休の中日は久しぶりに淡島ボートダイビングツアーを開催しました!

午前中は快晴で富士山もきれいに見えました。

今しか潜れない限定ポイント ”根の端” を潜ってきましたよ。

嬉しいことにこの時期とは思えない水温17度♪ 水中の方が快適でした!
ダイブ1は透明度が素晴らしかった!

1航海目でしたのでエントリーしてみたら水底の地形がくっきりみえます。

ここはサイパン??と間違えそうなくらいきれいでしたよ。

深場に移動するとキンギョハナダイやサクラダイ、アカオビハナダイなどハナダイの群れがいっぱいです。

イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイが群れていてかわいかったですね。

ご参加のmaikaさんは『今回の海は一番の透明度です!』と喜んでいただけました。
ダイブ2はちょっと流れが出てきました。

ハナダイたちの群れは忙しそうに泳いでいます。

途中クラゲが流れてきてびっくり! よく見ると小さな幼魚がついていましたよ。

帰り際なかなか見つけられなかったクマノミをjunkoさんが見つけてくれました!

無事、初めてmaikaさんに見ていただけました。 よかった~。
帰り道は沼津港まで足を延ばしてみました。

人気の魚河岸食堂の丸天さんは込み合っていましたが、おいしいキス天丼とアジ天丼でおなかもほっこり♪

この時期は陸上の防寒対策をしっかりして透明度バツグンの海が楽しめますね。

ご参加をいただきましたありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ