西伊豆の土肥ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.01.09 14:47 by tadashi
昨日は西伊豆の土肥ダイビングツアーを開催しました。

2023年の日帰りツアー初潜り! しかも15年ぶりの土肥ツアー♪

先日リサーチダイブしてきましたのでみなさんと気合を入れてダイビングスタートです。
今回は土肥の南のエリアへ遠征します。

うれしいことにフロンティアチームでボートを貸し切り状態!

2ダイブ分のシリンダーとシャワー用のお湯、お弁当&おやつを持って沖縄でのダイビングのようにワンデイトリップで~す。
ダイブ1は "小下田 飛島沖" へ。

大潮なのにほとんど流れはありませんでしたが、透明度バツグン!

根頭のキンギョハナダイの大群は見とれてしまいますね。

岩かげにはオトヒメエビなども隠れていましたよ。

ソフトコーラルのそばにはシラコダイなども群れていてとってもカラフルです。

途中タカベやイサキ、タカサゴも群れで回ってきました!

流れがあったらもっと魚影が楽しめそうですよ。


1ダイブ目が終わったら近くの港で休憩です。

きれいな施設もあり、お天気も良かったのでとっても快適でした♪
ダイブ2は "小下田 サク根" へ。

こちらの透明度はよかったです。

ダイナミックな地形も空を飛んでいるみたいで気持ちよかったですね。

こちらではテングダイやスジアラなどを見ることができました!
今日のランチはyoshihiroさんに教えていただいたおいしいハンバーグ屋さんへ。

とてもおしゃれで見晴らしもサイコー!

ケーキもおいしそうでしたが・・・またの機会にしましょう。

施設も快適♪ ちょっと穴場の西伊豆の土肥はこれからの季節おすすめですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ