熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2023.01.15 11:44 by フロンティアスタッフ
昨日は熱海ボートダイビングツアーを開催しました!

あいにくのお天気でしたが、水中は透明度バツグンです。

2023年潜り初めダイビングの皆さんとのんびり熱海の海を潜りまわってきました。
ダイブ1は "ビタガ根" へ。

人気の沈船ポイントは込み合うと予想し、あえて "ビタガ根" から沈船を見に行っちゃいましょう作戦なのです。

潜降時にはゆっくり耳抜きを確認していざ沈船へ。

何度も熱海を潜られているnobuyukiさんも『このコース取りは初めて!』と喜んでいただけたご様子でよかったです♪

透明度は15m以上はあったので沈船がとても近くに見えましたね。
ダイブ2は "ソーダイ根" へ。

今回も現地サービスさんがリクエストをかなえてくれてボートを貸し切りにしてくれました。

ゲストの皆さんにご協力いただいてサクサクっと休憩をはさんで "ソーダイ根" へ出航です!

こちらも透明度は15m以上! 日差しがあったらもっと見えそうです。

中層のシラコダイの大群や満開のソフトコーラル畑! とてもカラフルでしたよ~。
途中大きなニシキウミウシを発見~!

目に優しいサイズでした(笑)
ダイビングの後はお待ちかねのダイバーランチ♪

新鮮なアジ尽くしでおなかも大満足です!

この時期は透明度がいいのでワイドな海を楽しめますね。

防寒対策をしっかりすればとてもきれいな海が待っていますよ~。

ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ