西伊豆ダイビングツアー!

2022.10.15 11:11 by tadashi
今週は平日泊りツアーへ行ってきました!

神子元島で2日間ダイビングの予定でしたが・・・またまた海況不良でクローズ・・・今シーズンのフロンティアは神子元島に嫌われていますね (笑)

そこでベタ凪の田子&雲見で潜ってきました! こちらは透明度12m、水温24~25度ととても良いコンディション。

今回のログは雲見でのダイビングを紹介します。
何といっても今の雲見はキンメモドキの大群がすごいことになっています!

トンネルはキンメモドキであふれ、その中を泳ぐと体にまとわりつくようです!
岩陰にはクエやテングダイ、クチグロなどの根つきの大型魚が潜んでいました!
もちろん、トンネルや洞窟など雲見の地形ダイビングもたっぷり楽しみました!
今回のツアーでは 『全国旅行支援』で一人6000円分のクーポンがもらえたので、初日の夕食は前から気になっていた南伊豆『川八』さんのたっぷり脂がのったふわふわかくれうなぎを、2日目の昼食は堂ヶ島で獲れたて新鮮なおいしいお寿司をいただきました!

宿泊代金も割引いてもらえてとってもお得なツアーになりました。

次回は神子元島ダイビングに再チャレンジしてください。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ