逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2022.10.16 11:52 by tadashi
昨日は逗子ボートダイビングツアーを開催しました!

天気予報は外れてまさかの青空! 日差しが以外と暑かったのでスーツを着るタイミングが難しかったです。

皆さんの晴れパワーに助けられ元気に “オオタカ根” を2ダイブしてきました。
今日のオオタカ根は透明度12mくらいでしょうか。 白っぽいところもありましたがまずますの透明度です。

今日はイサキの成魚、幼魚の群れがごっそり!

そこにイナダの大群がアタックしてきましたよ。

岩陰のイセエビやミノカサゴなども見ることができました。
ダイブ2はさらに魚影が濃くなりました。

イワシの大群もやってきて安全停止中も気が抜けません。

それを狙ってヒラメなどもやってきましたよ。

アドベンチャーディープ&ボートでご参加のtakahiroさんもダイブ2には水中感覚を思い出されたご様子でよかったです!

みなさんとこの時期にしか見られない回遊魚のアタックシーンを見られてとてもラッキーでした。
今日は北東風がちょっぴり身に染みる時もありましたので、寒がりさんはそろそろドライスーツへ衣替えでしょうか。(私は早々衣替えしてしまいました!)

北寄りの風が吹きやすいこれからの時期は三浦半島のダイビングベストシーズン。

透明度も回復傾向なので、逗子の海が楽しみになってきました!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ