神子元島&田子ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.10.12 11:42 by いせかずみ
10月の3連休は神子元島&田子ダイビングツアーへ行ってきました。

強風に悩まされながらのツアーとなりましたが、風をよけながら無事2日間ダイビングすることができました!
初日は神子元島へ。

北東風の影響でポイント限定となりましたが、なんとか3ダイブすることができました。

"江ノ口" エリアではイサキやタカサゴの群れはがごっそり。 そのなかにツムブリの小群れも登場!

根周りではテングダイやイシガキフグなどをのんびりウォッチング。

途中大きなオオセを発見! 皆さんとぐいぐい見ていたら・・・

なななんと、kazumiさんとyusukeさんがハンマーを見ていました。

やっぱり神子元の海は油断できないと反省しました・・・。
今日はtomokiさんとkazumiさんが150ダイブ記念を迎えました!

おめでとうございます。 

これからも色々なアドベンチャーダイブを楽しみましょう!
そしてツアー2日目は田子へ。

午後から南西風が強くなる予報でしたので、ゲストの皆さんと相談しちょっと早めに田子を目指します。

これが大成功! 皆さんの素早い段取りに助けられ風が強くなる前に外海で潜ることができました~!

そして、今日はyusukeさんが350ダイブ記念を迎えましたよ!
おめでとうございます。 いつも画像提供ありがとうございます! 
田子の海はちょっと水温も透明度も良くてよかった~。

イサキやキンギョハナダイの群れは相変わらずいっぱいでしたね。

念のため、ざわざわしたイサキの大群の向こうに何か出るかもしれないので中層をぐいぐい泳いでみました。

前日になかなか泳げなかった皆さんも『やっと泳げる~!』と中層を駆け回っていましたね。
今回は残念ながら予定変更になることもありましたが、皆さんにたくさんご協力いただき無事2日間ダイビングすることができました。

また機会がありましたら神子元島へリベンジしましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ