絶好調の伊東ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.07.10 15:01 by いせかずみ
7月9日(土)は伊東ダイビングツアーへ行ってきました。

うれしいことに水温が上がってきましたよ~! そして水中は魚たちの群れ群れパラダイスです。

この時期にしか潜れない夏季限定の “五島根” をじっくり2ダイブしてきました!
ダイブ1は“五島根南”

流れなし!べた凪!こんな日もあるんです!前回の伊東ツアーで流れにびっくりされたshigeakiさんもニッコリ。

水温は22~24度といい潮が入ってきました。

潜降していくとキビナゴの群れがお出迎え♪ 離れ根のキンギョハナダイの群れもきれいでした。
そして、満開のソフトコーラル畑にうっとり。 さすが限定ポイントですね!

岩陰にはレンテンヤッコがいてびっくりしました。



ダイブ2は “五島根北” へ。

こちらはちょっと透明度が落ちましたが魚影は素晴らしいです!

タカベやイサキが川のように群れているのでどこを見ようか迷ってしまいますね。

動画撮影のakiraさんもじっくり撮影できたご様子でよかったです。

さらにshigeakiさんが大きなアカエイを発見!

中層も水底も見どころいっぱいの五島根でした。
ご参加の皆さんは来月の伊豆大島ドリフトツアーや神子元ドリフトツアーに向けての特訓?もしていただきました!

この調子で夏休みのアドベンチャーダイブを思いっきり楽しみましょう。

これからの時期ますます期待が膨らむ伊東の夏季限定ポイント!

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね~。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ