熱海ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.06.26 14:40 by いせかずみ
6月25日㈯は熱海ダイビングツアーへ行ってきました。

南西風が強めに吹いていましたが、風の影になる熱海の海はほぼ凪♪

朝から熱々の熱海の海を元気に潜ってきましたよ。
ダイブ1は “沈船” ~ "ビタガ根" へ。

水深を下げていくと青~い海が広がります。

沈船にはネンブツダイ、イサキの群れがごっそり!

ちょっとひんやりしましたが、皆さん気持ちよさそうに泳いでいらっしゃいましたね。

群れと戯れたら"ビタガ根" エリアへ! こちらにはカゴカキダイやサクラダイが群れていてとってもカラフルでした。
ダイブ2は “ソーダイ根” へ。

こちらはちょっと流れがありましたので魚影がパワーアップ!

根頭にはキビナゴの大群がごっそり。ちょっぴり透明度が悪かったので全体は見えませんでしたが、何かに追われているようでドキドキしましたね。

それ以外には子タカベの群れやシラコダイの群れなども見られました。

途中、shigeakiさんがヒラメを発見! 全然逃げないのでじっくり観察することができました。
カラフルな地形にはかわいいウミウシも。

大き目なハナオトメウミウシなのですぐ見つけられました!
陸上は朝から真夏の暑さでビックリでしたね。これからの時期はウエットスーツかドライスーツか悩みます。

水中は魚影がにぎやかになり始めましたので、水温がもう少し上がるのを期待したいです!

ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ