アオリイカの産卵ショー!福浦ダイビングツアーへ行ってきました

2022.04.30 14:00 by いせかずみ
ゴールデンウィークがいよいよスタートですね♪

ゴールデンウィークツアーの第一弾!4月29日(金)は総勢5名で湯河原の福浦海岸へ行ってきました。

久しぶりのダイビングチームとライセンス取得後のファンダイブチームと2チームでのんびりダイビングです。

この時期ならではのアオリイカの産卵ショーを見に行ってきました。
myチームはkaoruさんとyusukeさんで久しぶりのダイビング。

ヒメジに翻弄されてしまうところもありましたが、無事アオリイカの産卵ショーを見ることができました!

透明度も8mくらいで水温も17~18度と快適でしたね。

帰り道にはかわいい子ネコザメを発見♪

のんびり潜ることができたのでkaoruさんもダイブ1でかなり水中感覚を思い出されていましたね。
かわいいマクロ生物も発見!

カエルアンコウはtadashiチームと途中合流できたので一緒に見ることができました。

ワイド派のyusukeさんでしたがマクロ撮影もばっちり!

水中撮影と画像提供ありがとうございました。
tadashiチームは先月ライセンスを取得されたarisaさんとファンダイブ。

他のゲストさんとご一緒は初めてでしたので、集合時はちょっぴり緊張気味でしたがのんびりダイビングされたご様子でよかったです。

ピカピカのmyギアデビューもされました!

これからのダイビングライフがますます楽しみになりましたね。

午後のお天気は残念でしたが、波もない穏やかなコンデションで各チームダイビングすることができました。

水温も上がり始めたのでこれからは近場の海も期待したいですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ