西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.04.24 21:25 by いせかずみ
4月24日(日)は南房総の西川名ツアーへ行ってきました!

陸上はあいにくのお天気でしたが、北寄りの風のため水面コンディションも穏やかです。

透明度が回復しましたよ~との情報でワクワクしながら ”大根” を2ダイブしてきましたよ!

潜降していくと程よく流れています。

透明度は15m前後でしょうか、日差しがあったらもっと見えそうでした。

”V字谷” へ行くとjunkoさんが大きなクエを発見!

これには初西川名のemikoさんもjunさんもビックリされていましたね。

ダイブ1はヒゲダイのゲートインは見られず、代わりにテングダイのゲートインを見てきました。

ダイブ2は “V字谷” から”西の山” へ。

ホウライヒメジの大群がごっそり水底集まっていましたよ。

西の山を回りこんだらイサキの大群が川のように集まってきました。

よ~く見たらその群れと一緒にヒゲダイのペアが登場!

皆さん大接近されていましたね。
久しぶりの大物を見た方や、大物が初めてだった方もいろいろな魚たちが見られてよかったです。

途中から水中撮影はkeisukeさんにいろいろ撮影していただき本当に助かりました!(以後気をつけます・・・)

画像提供ありがとうございました。

水温も温かくなっているところもあってこれからの魚影が楽しみな西川名の海なのでした。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ