春のカンパチ祭り!神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.04.04 17:53 by いせかずみ
4月2日(土)夜~3日(日)は南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました!

あいにくのお天気で季節が逆戻り・・・陸上は残念でしたが水中は賑やかでしたよ。

この時期ならではの回遊魚の群れに巻かれてきました~♪


水面はハードなところもありましたが、水中は流れもなくのんびり。

今回もスキルアップ神子元島ツアー!と題してゲストの皆さんと課題をもって元気に潜ってきました。
『回遊魚の群れが見たいです!!』

と前夜にリクエストをいただいていましたので群れに巻かれた時はうれしかった~。

しかも私たちの周りをずっと回ったくれたので迫力満点でしたよ!
中層を泳いでいたら下からどんどんやってきたカンパチの群れ!

大きいのはイソマグロかと思った!とkazumiさんはびっくりされながらもいい画像が撮れていましたね。

あまりの近さによけてしまったとtomokiさん。

浮上したくないひと時でした♪

回遊魚以外にもいろいろな魚たちも見てきました。

タカベやイサキの大群や、テングダイやミギマキなど根の周りにもお魚いっぱいです。

ビックリしたのは通常は沖縄などにいるタテジマキンチャクダイ!しかも成魚なんです!

実は振り返ったらもう一匹! バラエティー豊かな神子元の海にびっくりでしたね。

冬合宿からめきめきとスキルアップされましたね! この調子でハンマーシーズンも思いっきり泳ぎ回りましょう!
ご参加をいただきありがとうございました。

次回のゴールデンウィーク合宿も楽しみです!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ