岩でボートダイビング!

2022.04.09 17:10 by tadashi
今日は逗子の予定でしたが、南西強風を避けて真鶴の岩でボートダイビングしてきました。

初夏を思わせるような気持ちの良い日差しのもと、凪の良い岩の海でのんびり2ダイブできました!
Dive1は ”ロックトライアングル” へ。

透明度は8m。春らしい浮遊物の多めの海でしたが魚影はとても濃かったですよ!

中層にはキンギョハナダイやアカオビハナダイの群れ、構造物の周りには大きなクロダイやイシガキダイの群れなどもいました。
Dive2は ”化ヶ根” で潜りました。

まずは深場で体長1mくらいの大きなコブダイの老成魚に遭遇。

ドロップオフ沿いに根を回るとシラコダイの群れやキンチャクダイなどがいました。

そしてshigeakiさんには大きなヒラメを見つけてもらいました。

水温も上がり始めて魚の活性も良くなってきました。もう少し透明度がアップすることに期待したいですね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ