伊東ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.02.21 17:01 by いせかずみ
2月20日(日)は予定していた神子元島でのダイビングが涙の欠航。

それなら冬季限定ポイントが潜れる伊東へ行こう!と総勢6名で急遽お邪魔しました。
到着時は雨に降られてしまいましたが、潜っているうちに青空が!

”白根南” と ”尾根残し” を元気に潜ってきましたよ。
ダイブ1は ”白根南” へ。

流れはないのですがちょっとうねりに苦戦しますが、さすが神子元で潜っている皆さん!各自で対処してくれていました。

こちらではヒラメやテングダイが登場!

クエがあちこちにいて亀裂にいた大きなクエは迫力でしたね。

ダイブ2は冬季限定 ”尾根残し” へ!

こちらが大成功~! 岩陰をのぞいたらドチザメの巣発見!!

最初は5匹いたのでしたが、ダイバーにびっくりした1匹がkenjiさんに向かっていったようです。今回もサメに好かれますね~(笑)

これにはtomokiさんkazumiさんも、まさかサメが見れるなんて!と喜んでいただけたようでよかったです。
そしてその巣にはネコザメも一緒にいましたよ。

さらに近くにはヒラメもいて大興奮の ”尾根残し” なのでした。

今回はポイント急遽変更となってしまいましたが、皆さんにご協力いただき2日間ダイビングすることができました。

ご参加をいただきありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ