逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2022.02.23 19:33 by いせかずみ
2月23日(水)は逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

朝から快晴!日なたはポカポカ陽気!そしてベタナギの海~!

潜る前からテンションが上がります。

元気に”ツブ根” ”オオタカ根” を潜ってきましたよ。
ダイブ1は ”ツブ根” へ。

潜降していくと根頭にはネンブツダイの群れがいっぱいです。

さらにイサキの大群やシラス??のような幼魚もキラキラいっぱいです!

根の下には大きなクエや岩陰のカエルアンコウなども見ることができました。
ダイブ2は “オオタカ根” へ。

こちらは透明度もさらにアップして青い!イサキの大群が根の周りにごっそり群れていて迫力満点です。

今回は神子元ダイビングに向けての特訓ツアーでしたので、中層をぐいぐい泳ぎ回ってきました!

イサキの大群をかき分けながら泳ぐのは気持ちよかったです。

面白かったのは水路のところにヘラヤガラが10匹ぐらい固まっていましたよ。

そして、なんと目印がないのにカエルアンコウをゲット!

自分でもびっくりしたので画像は手ブレしていてお見せできません(笑)
海の中も春が近づいてきたのでしょうか、魚たちが活性化していたような気がしました。

これからの海が楽しみですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ