南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.02.21 16:44 by いせかずみ
2月19日(土)は南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました。

2022年2回目の冬合宿の神子元島ツアー開催です!

今年の神子元島ツアーが初潜りの皆さんでしたので、徐々に流れに体を慣らしながら元気に泳ぎ回ってきましたよ。

透明度は20m近く見えそうな時もあり青い海!

流れに気をつけながら少~し深場を見下ろしに行ってみると、ヒレナガカンパチの群れ!さらに下~の方には大きめのカンパチがいっぱい!

根待ち中に、ラッキーハンマー登場もしてくれました♪

全然逃げないハンマーでした。

深場では大きなカマストガリザメも見ることができましたよ。

根回りの流れがあるところにはイサキの群れがごっそり!

キンギョハナダイの群れもきれいでしたね。

深場に行ったときには大きなオオセも登場!

流れに慣れてきた皆さんは撮影も楽しんでいらっしゃいましたね。

yutaさんも画面いっぱいのヒレナガカンパチの撮影に成功!

深場のカンパチの群れやシマアジの群れなど楽しんだ後は・・・流れとの戦いがスタート(汗)

これぞまさに特訓となった今回の神子元島ツアーでした。

初めての乱流に大変なところもありましたが、がんばって対処されていましたね。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ