海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました!

2021.09.12 11:51 by いせかずみ
9月11日(土)は海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました。

今日の海洋公園はご参加の皆さんが、びっくりするくらい穏やか(笑)

陸上から見ても青い海で潜る前から期待が高まります。

元気に2ダイブ潜ってきましたよ。
透明度は15m以上!水温は23〜25度と快適です。

少し流れもあったせいか魚たちが活性化していて群れがあちこちにいます。

キビナゴの大群にカンパチやカツオがアタックするシーンは迫力満点!

浅場ではkazumiさんの横からチョウチョウウオの大群!これには皆さん興奮してしまいましたね。

めずらしいヘダイの群れもいて最後まで気が抜けません。
砂地エリアはちょっとひんやりしますが透明度はさらに良くなります。

tomokiさんkazumiさんバディはアオリイカのペアも発見されていました。

カミソリウオのペアを見てからさらに進むとホシエイがこちらを向いています!

これにはshuさんも大喜び! 皆さんでじっくり観察することができましたね。

今回はshuさんがコンピューターダイバーコースでご参加いただきました。MYコンピュータ―を水中でも陸上でも安全に使いこなしていました。

アドバンスダイバー認定までもう少しですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ