南伊豆の神子元島へ行ってきました!

2021.09.12 11:27 by いせかずみ
9月10日(月)は南伊豆の神子元島へ行ってきました。

久しぶりの青空!風なし!ベタナギ!と水面から上はベストコンディション。

ワクワクしながら潜ってみると、…あれっ見えない(汗)
そんな難しい水中でしたが、よ〜〜く目を凝らしてタイミングがあうとハンマーはごっそり群れていました。
見えないのに場所によっては強めの流れがありますので、あまりよそ見しててはいけません。

厳しい透明度ですが、サメたちが見えた時はとても近いのである意味ラッキー!

それでも午後のダイブでは、目も慣れて透明度も少し回復したので神子元島らしい魚群も見られました。
透明度が回復したらもっと群れの全体像が見られるでしょう!

今後に期待したいですね!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ