神子元島ツアー!

2021.09.10 09:59 by tadashi
一昨日は南伊豆の神子元島でダイビングしてきました。

好調な海況が続く南伊豆の海、透明度10~20m、水温27度の青い海での3ダイブ。

ハンマーヘッドシャークなどの大物をたっぷり見てきました!
Dive1は ”カメ根エリア北” でのハンマーサーチでした。

ここではハンマーやメジロザメの単体、アオウミガメ、ヒレナガカンパチの群れなどを見ることができました!
Dive2は ”カメ根エリア南” へ。

深場で根待ちするとハンマーヘッドシャークの群れが登場!

その後ろから大きなカマストガリザメの群れも現れてくれました。

そして浮上前にはマダラトビエイにも遭遇できました。
Dive3は ”ジャブ根“からのドリフトダイビングを楽しみました。

潜降するとすぐ真下にに大きなハンマーが悠々と泳いでいます。

タカベやイサキ大群の中を潮流に乗って南に流すとハンマーの群れに何度も会うことができました!

まだまだチャンスがある神子元島ツアー。今年は10月にも開催します。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ