西伊豆の田子でボートダイビング!

2021.09.09 16:18 by いせかずみ
9月7日(火)は西伊豆の田子へ行ってきました。

北東風の影になる田子はとても穏やか♪

久しぶりの青空にと青い海で期待も高まります。
水温27度! 透明度は25mはありそうな真っ青な海が広がります。

潜降してすぐにカマスサワラの群れが小魚たちにアタック!

さらに浮上間際にはイワシ玉もやってきました。
さらに!

水面近くにはシイラの大群!

最初は10匹程度でしたがみるみる増えて数百匹はいそうでした。

まさにシイラリバーでしたよ!
もちろん田子の海といえばキンギョハナダイの大群も素晴らしい!

ダイブ2に潜った ”沖の島” でも根回りにごっそり群れていましたよ。

また機会がありましたら潜りに行きたい田子の海なのでした。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ