西伊豆の平沢ビーチダイビングツアーへ行ってきました!

2021.08.10 22:55 by いせかずみ
8月9日(月)は沼津市の平沢ビーチダイビングツアーへ行ってきました。

台風の影響でお天気はとっても不安定でしたが、皆さんにご協力いただいて風が強まるころにはダイビングは無事終了。

それでも2ダイブの潜水時間合計が100分近くのダイビングをじっくりと穏やかなうちに潜ることができましたよ。
ダイブ1は浅場の透明度は悪かったのですが、水深5mくらい降りていくと8m位見えていました。

水温は何とビックリ27~28度! ダイブコンピューターを何度も見直してしまいました。

ヘッドランドの岩場付近はお魚いっぱいです。

スカシテンジクダイの大群に遠目にはカマスの大群! イサキの幼魚なども群れていましたよ。
ダイブ2は水底付近も残念ながら透明度はダウンしてしまいましたが、よ~く目を凝らしてキンチャクフグの幼魚やチョウチョウウオ、ハコフグなどのかわいい魚たちも見てきましたよ。

オープンウォーターダイバー認定後の初ファンダイブではいろいろな魚たちが見られたご様子でよかったです。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ