アドバンスダイバーを目指して!逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.08.08 11:06 by いせかずみ
8月7日㈯は逗子の小坪マリーナでボートダイビングツアーを開催しました。

逗子の沖の海域はオリンピックの競技会場だったため、7月中旬からしばらく潜ることができませんでした。

そして今日がお休み明けのボート出航日の初日! 約4週間ぶりの海の中はどうなっているかな~とワクワクしながら出航です!
今日はアドバンスダイバーに向けてアドベンチャーディープとボートを開催です!

本当に台風は来ているの?と疑ってしまうくらい海面はベタナギです。

ダイブコンピューターをしっかりモニターしたり、ボートからのエントリーのエキジットの課題もばっちりでした。

アドバンスダイバーまでも課題クリアがもう少しですね!
水中は・・・潜降して5mくらいは青くて温かいのですが、深場に降りていくと前日までの南風のせいか透明度がダウン(涙)

それでも魚影はすごいことになっています!

根の周りにはイサキ、イサキ、360度イサキの大群です。 ネンブツダイやキンギョハナダイ、メジナやマアジも群れ群れです。

2ダイブ目はちょっと流れが出てきましたが、おかげで群れの密度がすごかったですね。

ご参加のお二人も危険なウニを上手に避けながらフィッシュウォッチングされていました。

おいしそうな魚たちをいっぱい見たのでお腹もペコペコです。

今日のランチは久しぶりの ”めしやっちゃん” へ。

地魚尽くしのお食事はおいしかったですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ