年末年始ツアー 初日

2021.01.01 16:25 by tadashi
今回の年末年始ツアーは南伊豆の神子元島で5日間ダイビングの予定でしたが・・・寒波の影響で西風が強く神子元島は残念ながらクローズ。

というわけで・・・総勢6名で南伊豆にステイして東伊豆でダイビングを楽しんでいます。

水中は絶好調! 透明度抜群、そして魚影も濃くまるでリゾートのようなダイビングの毎日です!

初日の12月30日は久しぶりに富戸でのボートダイビング。フロンティアでは3年ぶりですが、私は1987年以来なんと33年ぶりの富戸ボートでした!

そしてこれが大当たり!

Dive1は季節限定の “レイポイント” へ。 エイポイントではありません(笑)

でてくるでてくるトビエイが! 次々に現れるトビエイは逃げないので接近して撮影できます!

こんなポイントも珍しいですね。
Dive2は “フタマタ” ~ “ボラナヤ前” へドリフトしてみました。

とにかく魚影が濃いポイントです。

エントリーするとまずは大きなテングダイ2匹が出迎えてくれました!

崖沿いを流すと、タカサゴやイサキの群れ、そしてなんとウメイロモドキも群れていました!

そして砂地には大きなヒラメが数匹! 
カゴカキダイの群れやレンテンヤッコの成魚などのカラフルな魚たち、そして元気モリモリのソフトコーラルも見ごたえがありました。

噂には聞いていましたが、富戸ボートポイントのポテンシャルの高さにびっくりでした!

ぜひまたチャレンジしたいですね。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ