房総の勝山ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.12.27 16:18 by いせかずみ
12月26日(土)は房総の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました。

皆さん初めての勝山ツアーでしたので、バツグンの透明度のなかのんびりと魚影を楽しんできましたよ。
いろいろな魚たちを見たい!とのリクエストをいただいたので、”ノースエンド” を2ダイブしてきました。

ボートの上からすでに水底が見えていて期待が高まります。

ちょっと深場へ足を伸ばすとハタタテダイの大群がお出迎え。
イシダイの群れやミノカサゴ、アナゴやホタテウミヘビなどをじっくり観察することができました。

tomokiさんとkazumiさんバディはかわいいサイズのヒラタエイを見つけていらっしゃいましたね。

珍しく大きなタコがあるいていたのにはnatsumiさんもビックリされていました。
南方のお魚たちも元気いっぱい!ソメワケヤッコやミゾレチョウチョウウオなどカラフルな魚たちも 見られましたよ。

今回もカミソリウオをなんとか発見する事ができました〜!

たくさんの魚たちを見ることができて、2020年の潜り納めツアーとなりましたね。
来年もいろいろな海へご一緒しましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ