北川ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.12.19 19:59 by いせかずみ
 12月19日(土)は東伊豆町の北川ダイビングツアーへ行ってきました。

 午前中は風が出てきましたが、お昼ごろには弱まってくれて一安心。

 今日もマクロもワイドも楽しめる “カジカキ” を元気に潜ってきましたよ。

 
 photo by yusuke ワイドバージョン

 久しぶりの北川の海とのことでしたのでソフトコーラルとカラフルな魚たちを狙っていただきました。

 キンギョハナダイやハタタテダイの群れもライトを使ってきれいに撮っていただきましたね。

 ちょっと足を延ばしたら、根の影にテングダイ!

 やっぱりワイド目線は楽しいですね。
 photo by yusuke マクロバージョン!

 せっかくなのでマクロ撮影もチャレンジしていただきましたよ。

 オオモンカエルアンコウやサンタクロースカラーのクマドリカエルアンコウもバッチリ撮影していただきました。

 ニシキフウライウオのペアなども観察できましたね。

 北川の海はデジカメ撮影するとついつい時間を忘れてしまいそうでした。

 明日はどんな出会いがあるでしょうか。

 楽しみですね♪
 

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ