海洋公園Xmasダイビングツアーへ行ってきました!

2020.12.21 17:17 by いせかずみ
 12月20日(日)は海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました。
 
 園内はあちこちにクリスマスの飾り付けがあり、サンタさんやトナカイさんもいたりするのでクリスマス気分満点です。
 もちろん海中クリスマスツリーもあちこちに♪

 ベストコンディションの海洋公園の海を楽しんできました!
 まずはリクエストいただいたカスザメを探しに。

透明度は20m以上! 白い砂地を泳いでいるだけで気持ちいいです。

 早々に泳いできたカスザメを発見しましたが、深場に行ってしまったので他のカスザメを探したら…いました! 砂地と同化してましたね。
 じっくりと撮影していただけたのでよかったです。

巨大なコブダイやキビナゴの大群にアタックするイナダなどもいて、透明度バツグンな中層も楽しかったですよ。
 ダイブ2は黒いクマドリカエルアンコウを探しに行ってみました。事前に情報を教えていただいたので無事発見!

 人の顔より大きなオオモンカエルアンコウにはyusukeさんもビックリされていましたね。

 ソメワケヤッコやベラ、ミツボシクロスズメダイなど南方系の魚たちも元気いっぱいでした。

  今日の海も見どころがありすぎで、デジカメ撮影に大忙しのダイビングでしたね。
 朝晩は冷え込む日が多くなってきましたが、陸上での防寒対策をしっかりしていただければ、今まさに伊豆の海は透明度バツグンのベストシーズン。

 12月も残り少なくなってきましたが、フロンティアはまだまだ色々な海に行ってきます!

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ