絶好調!逗子ダイビングツアーへ行ってきました

2020.11.29 18:44 by いせかずみ
 11月29日(日)逗子ダイビングツアーへ行ってきました!

 ご参加の3名のゲストの皆さんはドライスーツへの衣替えダイブ。

 久しぶりのドライスーツダイビングを思い出しながら逗子の海を潜ってきましたよ~。

 
 ダイブ1は ”ツブ根” へ。

 潜降すると足元にはイサキの大群がごっそりいます。

 透明度も15mくらいと地形も見えていたのでゆっくりとトビ根のさらに先へ行くと・・・。

 ヤッター!今日も出ました!イナダの群れが登場です。

 根の周りを何度も回ってきたので忙しかったですね。

 
 ダイブ2は “オオタカ根” へ。

 こちらも素晴らしい魚影でしたよ~!

 イサキ以外にもスズメダイやマアジの大群がいっぱいです。

 時々イナダの群れも回ってきますので油断ができません。

 ハタタテダイやミゾレチョウチョウウオなどの南方系の魚たちもがんばっていました。

 皆さん、2ダイブかけてドライスーツダイブの記憶を取り戻せたご様子でしたね!

 次回の海もどんな出会いがあるか楽しみです。

 ご参加をいただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ