房総の勝山ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.12.06 19:52 by いせかずみ
 今日は、内房の勝山ダイビングツアーへ行ってきました!

 お天気も良く、海の中も透明度バツグンの勝山の海をのんびり、じっくり潜ってきましたよ。
 今日は ”島前” と ”千手ドロップ” へ。

 透明度は15~20mはありそうです。

 ミノカサゴやハタタテダイの大群などをじっくり撮影したり、イシダイやメバルの群れなどを観察したりとフィッシュウォッチング♪

 勝山の海はのんびり潜れるのがいいですね!
 めずらしいタコブネも観察できました。

 泳ぐのが早かったですが、皆さん観察できてよかったです。

 宝くじに当たるよりレアだそうですよ!
 勝山の海といえばマクロ生物がいっぱい見られます。

 junkoさんは初カエルアンコウを見ていただくことができました。 モンハナシャコやニシキフウライウオなどの、人気の生物たちも無事発見できてよかったです。

 これからが房総の海のベストシーズン! 期待したいですね。

 ご参加をいただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ