伊豆大島ツアー!

2020.09.15 09:48 by tadashi
12日~13日の週末伊豆大島へ行ってきました!

初日は北東強風だったので、“野田浜” でのんびり2ビーチダイブ。

天候が回復した13日は “ケイカイ沖” “ゴイシ浜” “ヨーゴシ” で3ボートダイビングできました!

透明度も20mオーバー、水温26度とまるでリゾートのような海でのダイビングを楽しめました!
13日の早朝ボートは、今話題のケイカイにハンマーヘッドシャーク狙いでエントリー。

潜降すると大きなアオウミガメが何匹も出迎えてくれました。

そして緩い潮流に乗って泳ぐと、大きなハンマーヘッドシャークが3匹登場!

水深15mくらいの根につかまって見ていると、かなり近くまで寄ってきてくれました。いつも潜っている神子元島とはまた違った雰囲気で楽しかったですね。
ヨーゴシでは大きなテングダイやイサキ&タカベの大群に囲まれました!
今回の大島ツアーはどのダイブもほんとに魚影が濃くて、まるで水族館の中で潜っているようでした。

チャーターボートでのドリフトダイビングが楽しめる伊豆大島。 機会があればぜひチャレンジしてください!
photo by kenji!

1998年のライセンス取得以来、大島に通っていただいているkenjiさん。

大島のボートダイブだけで200ダイブくらいしていただいています。

今回はケイカイ沖で正面からハンマーを激写!

ゴイシ浜のシマアジの群れもきれいに撮れています!
初日の野田浜では苦手な小物を撮ってみました(笑)

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ