熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2020.09.13 20:47 by いせかずみ
 9月13日(日)は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

 雨が降ったり晴れたりと不安定なお天気でしたが海は穏やか~♪

 元気に熱海の海を潜ってきましたよ。
 ダイブ1の ”ビタガ根” は、水深10mくらいまで『このままだったらどうしよう・・・』と不安になる透明度(汗)

 その下へ行くと『潜って大成功~!!』と言いたくなるくらい青い海が広がっていました。

 キンギョハナダイの大群や、キビナゴをねらってワカシの群れがアタック!

 メジナの大群にはyukiさんも導かれるほど?たくさん泳いでいました。

 
 ダイブ2は “ソーダイ根” へ。

 見えないところが増えてしまいましたが、根の南側は青いところがあって一安心。

 ミツボシクロスズメダイの幼魚の群れには癒されましたね。

 こちらも、キビナゴの大群にカンパチやツムブリの群れがアタックしていて迫力満点!

 水温も25~27度と快適でしたので水中の時間があっという間でした。

 アドベンチャーディープ&ボートダイブでご参加のyukiさん、natsumiさんもたくさんの魚たちが見られたご様子でよかったです。

 2ダイブ目はyumieさんに水中撮影をたくさんご協力いただきありがとうございました。 こちらの画像はyumieさん撮影です!

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ