房総の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.09.12 18:31 by いせかずみ
 9月12日(土)は、南房総の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

 あいにくのお天気でしたが、水中はお魚天国~♪

 見どころいっぱいな西川名の海を楽しんできましたよ。
 潜降して水底に近づくと透明度がちょっぴりダウン(涙) 透明度は8~12m、水温は22~25度です。

 流れが当たる根頭はイサキとニザダイが群れ群れです。

 時々カンパチも回ってくるので中層は油断できません。

 ダイブ2は流れも止まり泳ぎやすくなったので中層のお魚たちに大接近できました。

 ryoichiさんはタカベの群れにもアタックされたそうです。
 西川名と言えばヒゲダイ! ゲートインは見られませんでしたが中層に泳ぎ回るヒゲダイたちとのんびり泳ぐことができました。

 また、ハタンポ岩をのぞいてみると大きなネコザメ!

 全然逃げなくて迫力がありましたね。

 そして、2ダイブとも大きなコブダイがダイビング中ず~っとついてきました。

 kazumiさんtomokiさんのすぐ後ろにいて何度もビックリされていましたね。

 ダイブ2の安全停止中に水面に青くて温かいエリアが広がっていて、浮上するのがもったいないくらいでした。

 これからのシーズン、房総の海がさらに賑やかになりそうです。

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ