夏休み!神子元島ツアーへ行ってきました!

2020.08.17 11:28 by いせかずみ
 8月12日(水)夜~16日(日)の夏休み!神子元島ツアーもいよいよ最終日。

 1ダイブだけでしたが、最終日に待ちに待った青い海の神子元島が戻ってきました~!

 ちらっとでしたがハンマーも登場。

 メジロザメには大接近できましたよ。

 kenjiさんがすばやくアタック撮影してくれました。
 上層にいる大きなカマストガリザメやメジロザメを見ると皆さんの目の色がやはり違いますね~。

 良く見ると以外と根周りに南国の大きなスジアラやアオウミガメなどもいて、上も下も横もと見どころいっぱいで大忙しな1ダイブでした。
 よしっ!次も!・・・と張り切りましたが、潮が変わるとまた手ごわい透明度に(涙)

 それでも、大カンパチの大群やタカベやイサキ、ニザダイの大群は健在です。

 初日に比べると少しづつ海は回復しているような気がしました。

 最終ダイブ後は皆さん後ろ髪をひかれながらの帰還となりましたね。
 4日間難しい透明度でのダイビングでしたが、天候と凪には恵まれましたね。

 透明度の回復が待ち遠しいです!

 また、長いツアー中は皆さんにたくさんご協力をいただきありがとうございました。

 機会がありましたら神子元島の海へご一緒しましょう。

 今週末は神子元島デビューツアーの皆さんと泳ぎ回ってきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ