夏休み!神子元島ツアーはカンパチ祭り継続中!

2020.08.15 20:08 by いせかずみ
 神子元島ツアー3日目。 早いもので夏休みツアーも折り返してしまいました。

 手ごわい透明度に苦戦しながらも、元気に神子元島の海を潜りまわってきましたよ!

 うれしいことにすべてのダイブでカンパチの群れをゲット!

 特大のカンパチの群れもいて迫力満点でした。
 今日の作戦はまずは根周りで魚影を!

 ということで、浅根の周りで忍者のように根待ちをします。

 するとイサキやメジナ、ニザダイの大群がごっそり。

 さらに特大のカンパチの群れが登場!

 大きい個体はjunkoさんと同じくらいのカンパチもいてびっくりでしたね。

 神子元ダイブの勘を取り戻してきたyusukeさんにアタックをお願いしました。
 牛乳をこぼしたような・・・

 あんかけチャーハンのあんのような・・・

 と見えづらい透明度に苦しめられていましたが、最終ダイブの安全停止中に真っ青な海が突然やってきました。

 そこにはタカサゴの大群がいて気持ち良かったですね。
 
 明日はいよいよツアー最終日。

 最後まであきらめずに神子元島の海を潜りまわってきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ