エンリッチドエアSPコース開催しました!

2020.08.15 11:41 by tadashi
昨日は3名のゲストと真鶴半島の岩海岸でボートダイビングしてきました。

今回はエンリッチドエアSPコースを開催しました。

まずは使用するエンリッチドエアの酸素濃度を測定してダイブコンピューターをセット、潜水計画を立ててダイビングです。

上手く利用すれば体にも優しいエンリッチドエア。これからもぜひ利用してください!
Dive1は ”ロックトライアングル” へ。

水深10mくらいまでは、グリーンの世界が広がっていました(笑)

それでも水底付近は透明度10m。キンギョハナダイなどの小魚の大群が構造物を覆っていました。

ゆっくり泳ぎながら大きなクエやミノカサゴなどをウッチングできました。
Dive2は ”化ヶ根” に潜りました。

深場にきれいな水があるということで、水深を23mまでおとすと透明度20mのブルーの世界が広がっていました。久しぶりのきれいな海にテンションが上がりましたよ。

そこへイナダの群れが登場! フロンティアチームの周りを少し回ってくれました!

早く安定したきれいな海になってほしいものですね。

ご参加のゲストの皆さん、3日間ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ