南房総の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.01.27 11:52 by いせかずみ
 1月26日(日)は南房総の館山市にある西川名へ行ってきました!

 あいにくのお天気でしたが、こちらの施設はホカホカの休憩室があるので助かりましたね。

 そして、海の中に入ってしまえば素晴らしい魚影と抜群の透明度、そしてゲストの皆さんが大好きな流れもあって寒さ吹き飛ぶ楽しい海が広がっていました。

 今日は “若潮マラソン大会” が開催! 元気なランナーたちに負けじと2ダイブしてきました。
 photo by kazuhisa!

 ダイブ1はほとんど流れがなくのんびり♪ 初めての千葉の海を潜られるkazuhisaさんもたくさんの魚影にびっくりされていました。

 ラッキーにもクエは4匹ゲット! そのうちの一匹は大きい!そしてゲストの皆さんとじっくり観察できました。

 大きなコブダイはフレンドリーすぎましたね (笑)

 透明度も良いので地形もクッキリ見えましたのでよかったです。

 
 ダイブ2は流れがでてきましたのでCブイからエントリー。

 ロープを持つ手にもついつい力が入りワクワクしてきました。

 途中、サメかな ?と思うほど大きなヒラマサが中層に登場です。 これには皆さん大興奮!

 岩陰にはネコザメやイシガキフグもいて水底も中層も見る物がいっぱいです。

 ヒゲダイは1匹しかゲートインしていなかったですが、皆さんと一緒に並んで記念撮影。

 西川名らしい流れの中のダイビングに大満足の皆さんのご様子でした。
 マラソン大会のため、う回路を迷いながら (間違いながら) なんとか食事処に到着。 道路検索にご協力をいただき助かりました。

 待ちに待ったランチは本日限定の “マグロフライ丼” ♪ もちろん別腹も満たしてしまいました。

 千葉の海は冬場でも魚影が多いのでこの時期おススメですね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

 

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ