今日は福浦でダイビング!

2020.01.27 17:57 by tadashi
今日は真鶴半島の福浦海岸でダイビングしてきました。

ドライスーツSPコースにご参加いただいたkazukiさんは、10歳の時にライセンスを取得して14年間ダイビングを続けてきました。そして今回アドバンスダイバーを目指して、まずはドライスーツダイビングにチャレンジです。

フィンキック、スーツへの吸排気などスキルはかなりスムーズにマスターできたと思います!
福浦はあいにくの曇り空でしたが、海は好調を継続中!

透明度も12~15m、真っ白な砂地をのんびりと回ってみました。

きれいなムラサキハナギンチャクを見つけました。そしてヒラメ。イワシの群れも回ってくれました!
イソギンチャクの群生にも行ってみました。

トゲチョウチョウウオやキンチャクダイなどのかわいい魚たちもまだまだ元気に泳ぎ回っていました。

そしてあちこちにタコが! タコ好きの私には満足なダイブになりました。

もちろん、福浦の人気者のツバメウオのペアも健在でしたよ!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ