南房総の大物天国! 西川名ツアー!

2018.11.15 15:04 by tadashi
昨日は勝浦ツアーの予定でしたが、海況不良のため南房総の西川名でダイビングしてきました!

水面は少し波がありましたが、潜ってしまえば透明度15m、水温22度と快適な水中でした。

この日はダイバーはフロンティアチームだけだったので、水中も陸上も貸し切りでのんびり過ごすことができました!
まずは ”V字谷”へ。

緩い逆潮でしたが、まずは西川名名物のヒゲダイの群れが出迎え。

フレンドリーなコブダイもたっぷり遊んでくれました。
アジの大群にアタックするブリは体長1m以上あり迫力満点です!

Dive2は、まだ行ったことがない ”サメ穴” ”アナゴ岩” ”トビエイの根” へ現地サービスのスタッフさんに案内していただきました。

サメ穴にはネコザメやクチグロ、テングダイなど、そして潮上には大きなモロコが5匹もホバリングしていました!
ランチは保田漁港の ”ばんや” へ。

新鮮な海鮮丼や房総ならではのクジラの焼肉丼などをいただきました。

久しぶりに食したクジラ、美味しかったです!
ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ