逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2018.11.11 18:30 by いせかずみ
 今日は逗子ボートダイビングツアーへ行っていました!

 風もほとんど吹かなくてべた凪です。


 水中は、お魚群れ群れのにぎやかな海でしたよ!
 ”ツブ根” ”オオタカ根” を潜ってきました。

 両ポイントともちょっと白濁はありましたが透明度は10mくらい。

 中層に目をやるとどんどん泳いでくるアジの大群れ! よ~く見るとイナダもちらっといたので追われていたのでしょうか。

 そして、kenjiさんも久しぶりに見て感激したネンブツダイの大群! かなりまとまっていて向こうが見えなくなる時もありましたよ。

 泳ぎ回る魚たちと一緒にいるのが楽しくて、ついつい根周りを何周もしてしまいました。
 逗子の海はソフトコーラルがいっぱい!

 そこに群れるキンギョハナダイやソラスズメダイの群れも見とれてしまいます。

 ハタタテダイの幼魚もぽつんとネンブツダイの群れと一緒に泳いでいてかわいかったです。
 kenjiさんが逗子ツアーは久しぶりとのことでしたので、ランチはやっぱり ”めしやっちゃん” へ!

 地魚のフライに穫れたての生シラス~! おいしかったですね。


 ご参加ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ