ドライスーツSPコース開催しました!

2018.11.11 12:15 by tadashi
昨日はドライスーツSPコースで真鶴半島の岩海岸へ行ってきました。

福浦で潜る予定でしたが、うねり少しがあったのでポイントを岩へ変更。Dive1のビーチは底ゆれがありエキジットも大変だったので、Dive2はボートにしましたが、これが大正解!

透明度も良く魚も多く、リゾートのような海でダイビングできました!
初めてドライスーツを使用するtomokiさん、kazumiさんご夫妻には中性浮力でのフィンワークを中心に練習していただきました。

ハイブリッドスキンを使用したNEWモデルのドライスーツを新調されたkinoさんはご自分でいろいろとスキルを試していただきましたが、『水中でとても動きやすい!』との感想をいただきました。

これから透明度の良くなるシーズンです。ドライスーツで快適にダイビングを楽しんでください!


Dive2は ”ロックトライアングル” へ。

透明度も15mくらいあり、青い水中世界が広がっていました。

中層にはネンブツダイの幼魚がまるでカーテンのように広がり、イサキやキンギョハナダイも群れていました。
構造物の周りには大きなクエやキンチャクダイ、伊勢エビ、イシガキダイなど魚の種類も数もたっぷりでした!

今日の水中画像はkinoさんからいただきました。
アフターダイブーは ”サドルバッグ” でランチ。

この日はいつもと違うメニューをオーダー。

アジ丼、カルビ丼もとても美味しかったですよ!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ