南房総の伊戸ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2018.11.18 12:44 by いせかずみ
 11月17日(土)は南房総の伊戸へ行ってきました!

伊戸に到着するころにはぐんぐん日差しも出てきて暖か~い♪ 

ぽかぽか陽気で女性ゲストも喜んでいらっしゃいましたね。

 海もとっても穏やかで絶好のダイビング日和でした。
 伊戸が久しぶりの方や初めての方もいたので、伊戸のアイドルAKKDを確認してきました!

たくさんのアカエイにドチザメ、大きなクエとコブダイと潜行してすぐに目的をクリア。

makiさんと同じくらいの大きなクエにはびっくり! 大きかったですね~。

サメ好きのyumiさんはドチザメの大群に巻かれたり、norikoさんとjunkoさんはアカエイに好かれちゃいましたね。

ダイブ2はボートもポイントもフロンティアチームで貸し切りにしていただきました。

ドチザメたちも自然な感じで川のように泳いでいたので面白かったですね。
 AKKD以外もお魚たちも見てきましたよ!

ネンブツダイやアジ、イサキの群れなども元気いっぱい。

 テングダイのペアやかわいいネコザメも発見。 

yumiさんとnorikoさんもたくさんデジカメで撮影されていましたね。
 今日のランチは、道の駅の ”だいぼ” さんへ。

ボリューム満点のおさしみ定食に海鮮丼やかき揚げ丼でお腹もいっぱいでした。

 が!”海ほたる” でついつい別腹も満たしてしまいました(笑)

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ