真鶴でダイバー誕生!

2018.09.17 21:07 by chihiro
3連休最後の2日間でオープンウォーターダイバーコースの海洋ダイブを開催しました。

この2日間はお天気に恵まれ、最終日の福浦では最高のダイビング日和でした!

水面は少しウネリが入り透明度が心配でしたが、水中では明るい海が広がっていました。
ダイブ2ではやや透明度が落ちてしまいましたが、魚たちはたくさんいましたよ。

常連のコロダイやタカノハダイ、ハナハゼ、カサゴにカワハギはもちろん、なんとイシガキダイもやってきました。

砂地にはハナギンチャクも顔を出し花が咲いたようです。
そしてエキジットポイントにはクロホシイシモチの大きな群れが広がっていました。
ゴロタ岩の陰では季節来遊魚のチョウチョウウオの仲間たちが見え隠れしていましたが、、、これからの季節を越せると良いですねぇ。

今回ご参加いただいたakiraさんはリフレッシュコースで、yukiさんは今週末のリゾートダイビング旅行を目前にラストスパートでオープンウォーターダイバーコースにのぞみました。

お二人とも水中バランスが良く、中性浮力を上手にとりながら水中散歩を楽しんでいただきましたね。

そして、yukiさんは全てのスキルを修了してオープンウォーターダイバー認定です。
おめでとうございます!
ダイビングの後はお楽しみのランチ。

今日は美味しい本場インドカレーと特大ナンで空腹なお腹をたっぷりいやしてきました。


yukiさん、akiraさんご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ