熱海でボートダイビング!

2018.09.16 16:25 by tadashi
昨日は熱海でボートダイビングを楽しんできました。

お天気はあいにくの雨模様でしたが、海は凪。

Dive1は “沈船~ビタガ根” Dive2は ”ソ-ダイ根” に潜りました。ゲストの皆さんご協力いただいてちょっと急いで準備ができたので、2ダイブとも水中はフロンティアチームの貸し切りで潜ることができました!
良い潮が入っていて、場所によってはは12m以上の透明度があり、沈船ではイナダの群れ、そしてソーダイ根ではカンパチの群れに回られました!
ネンブツダイの大群やクマノミ、大きなマダイやイシガキダイなどなど、水温も25度と高いせいもあり魚影も濃く、魚の活性も上がっていました。

今日の水中画像はnorikoさんからいただきました。
ランチは人気のダイバー定食をいただきました。

熱海で潜ったダイバーしか食べることができない人気のメニューです。この日はマグロ&カツオのお刺身、穫れたてのアジフライ、そしてイカと里芋の煮物。炊き立てのご飯が何よりのご馳走でした。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ