神子元島リサーチダイビングへ行ってきました!

2018.09.13 18:35 by いせかずみ
 月曜日に週末の神子元島ツアーのリサーチダイビングへ行ってきました。

この日は朝から雨降りでしたが水面はべた凪! そして水中は青い!温かい!と好調キープ。

 現地サービスのスタッフさんのブリーフィングを聞いて泳ぎ回ってきました。
 泳いで泳いでいくと・・・でました! ハンマーの群れです。

追いかけてはいけないところに出没する時があるので、ちょっと注意が必要ですね(笑) 

 大きな群れはしばらく並走できましたよ。 群れの中にはカマストガリザメが混ざっているときもありました。

ハンマー以外にも水温が高いせいか、ツムブリの群れやカツオの群れなども見られました。

このままの状態をキープしていてほしいです!

 週末のツアーでは、しっかりストレッチして乗船しましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ